福祉住環境コーディネーター2級

先日、試験受けて無事に合格。

 

久々のちゃんとした試験に柄にもなく緊張してドキドキ。

 

3級すっ飛ばしての2級試験。つまりはお金と時間をけちっただけ。そこはやっぱり主婦✨

 

頑張ってお勉強したので8〜9割正解で余裕で合格と思っていたのですが…8割弱の正答率でした。

 

何より心配だったのは、集中力。

 

学生の頃とは違い一時間半の集中力を維持できるのかということ。まして、仕事の後の疲れ果てた時間帯。

 

結果、一時間が限界だった…老いを感じるこの頃。合格はしたけれど、ちょっと悲しい😢

 

取りたい資格、勉強したいこと見つけたら一日でも若いうちに始めようという事を学んだ日でした。